2013年7月12日金曜日

KFCで職場体験学習!

こんにちは
KFCです☆彡

7月9日(火)~7月10日(水)の二日間、
❝職場体験❞に末武中学校2年生の生徒さん4名が
KFCの事務局がある
くだまつ観光・産業交流センター
来られました!!


6月13日に立ち上がったばかりのKFCに生徒さんが来られる!
私たちもドキドキ(@-@:)

9日は下松市役所グリーンプラザにある
下工弁慶号切戸川の撮影へGO(^^♪

市の職員の方に手伝っていただいて
「うんしょ!うんしょ!」
汗びっしゃになりながら、弁慶号を格納庫から出して・・・


下工弁慶号
じゃーん!!!
明治40年に石川島造船所で製作されました。昭和9年まで徳山市(現周南市)の海軍練炭製造所で石炭の運搬に使用されていたそうです。山口県立下松工業学校が当時60円(現在の18万円くらい?)で譲り受け、実習機材として用いられたそうです。

一旦破棄しかかったところを、SLブームで、再度修理し、その後は全国の各催し物などに貸し出され、現在は、下松市役所のグリーンプラザに置かれているのであります!

どういう風に写真を撮ったらかっこよく見せれるか一緒に考えながら
撮影しました。
暑かった~( ;∀;)
何度も水分補給をしながらの撮影。

学生さんはまだまだ知らない職業があることに驚かれてましたよ!
私たちにとってもKFCの存在を知って頂く良い機会となりました\(^o^)/

切戸川の様子はまた次回に( *´艸`)








0 件のコメント:

コメントを投稿