2013年12月17日火曜日

深浦の山中を歩きまして

すっかり冬になりました。
紅葉の散った今だからこそ、一本だけ残っている紅葉を見つけることに楽しみを見出したりしています。

さて、今日もロケーションを求めて、笠戸島の深浦地区を歩いてきました。











 















海際からはじまって、山のてっぺんまで歩きました。途中に探照灯跡や指揮所跡などを見つつ、いったい何m上ったことでしょうか?

すこし残念だったのは、曇り空だったこと。よく澄んでるときならば、途中の開けたところから宇部市や四国のほうまで見えるそうです。

いくつかの場所については、あらためて紹介させていただきます。とりあえずは、写真整理しないと。


ところで、深浦中学校の解体工事がはじまっていました。












深浦中学校は、映画「OYAKO」のロケ地でもありました。










以前より決まっていたことですが、せっかくのロケーションがなくなってしまうのは悲しいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿