2014年1月18日土曜日

寄り道と蔦のある橋

いつもとは違う道を通ってみれば、いつもとは違うものが見えます。

当たり前のことですが、そうすることで知ってる町の知らなかった面白さが見えてくると思います。

方向さえ合っていれば、すぐにたどり着けるはず。いつもとは違う道を通りました。

橋がありました。














切山の交差点そば、山陽道からすこし逸れたところです。
橋とか川っていうのは、とりあえず面白そうなので、近寄ってみました。

こんなふうに蔦の絡まった橋、なかなかありません。

橋の名札によれば、「くぼはし」、「久保橋」でしょう。昭和47年の3月に完工したそうです。
 
橋を行き過ぎれば、そこも雰囲気のあるカーブがありました。緩やかな坂になっています。













すこし回り道のつもりが、ずいぶんと時間をかけてしまいました。いつもとは違う道の良し悪しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿