2014年2月26日水曜日

映画「OYAKO」と潮の満ち引き

すこし前の話になりますが、2月9日に映画「OYAKO」の追加撮影が行われました。
笠戸島の深浦でいくつかのシーンの撮影を行われました。
たとえば、ここ。
 

 














笠戸島の深浦中学校の下の砂浜です。
資料として撮影した写真はしっかりと砂浜があります。
しかし、いざ撮影のときには。

考えていたよりもずっと潮の満ちるのがはやかったです。
大慌てで撮影を行いました。

ブルース・オズボーンさんの写真撮影の撮影が行われた。撮影の撮影。これがすこし複雑です。
ブルースさんが「撮影、終わり」といって、そのあとにイノマタ監督が「カット」をかけます。
本来なら、イノマタ監督のカットを待って、撤収の準備など動かないといけないのですが。
ブルースさんが「終わり」といってカメラをしまうので、ついフライング。なんとかカメラに映り込みはしていないと思いますが、危ないところでした。

映画「OYAKO」は2014年春公開の予定です。 
今回の撮影がどんなふうに反映されるのか、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿