2014年7月10日木曜日

映画「OYAKO」には下松ラーメンも!

映画「OYAKO」の上映、いよいよ明後日です! いったいどれくらいの方に見ていただけるでしょうか? いい映画です。ぜひご観賞ください。

下松で撮影が行われたとき、エキストラが必要だったのは、小学校の撮影と、もう1ヶ所、ラーメン屋での撮影がありました。


場所は、こちら、鳥勝です。


下松駅のすぐ南にあります。劇中ではラーメン屋として登場しますが、正確にはラーメンと焼き鳥のお店です。
下松らしくラーメンは牛骨スープです。はじめて下松のラーメンを食べられた方はたいていラーメンというよりもすき焼きのような味に面喰います。下松市民にとっては、なんの違和感もない味なんですけど。

さて、そんな鳥勝を舞台に撮影が行われたのは、月曜日。定休日にお店をお借りしました。
ラーメン屋のお客として、何人もの方にエキストラとして出演いただきました。


おんなじシーンを何カットも撮影が行われました。カメラが止まるたびにラーメンを食べる前の状態に戻しながら撮影されたそうです。それがけっこう大変だったよと出演された方は言っていました。

このラーメン屋の大将、しっかりと映画にも出演いただいたのですが、その後も映画「OYAKO」のことを大切に思って下さっています。

撮影に使った品々を記念品にとっていたり、このたびの上映のポスターも快く貼ってくださったり。

もし映画「OYAKO」 を見て、ラーメンが食べたくなったら、ぜひ下松駅のすぐ南、「鳥勝」にお越しください。
劇中とおんなじラーメンが食べられます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上映まであと2日!



映画「OYAKO -present to the future-」 
日時 2014年7月12日(土)~7月18日(金)
    ①9:40~ ②14:00~ ③18:50~
場所 MOVIX周南


下松市が舞台の映画で、多くの下松市民も出演しています。
1週間限定の上映ですので、お見逃しのないようお気を付けください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿