2014年11月3日月曜日

映画「恋」の撮影のこと-2

映画「恋」 の上映日が迫っているのに、ブログの記事を更新していない。
いったいなにをやっているのかととお叱りを受けそうです。

なにをやっていたのか、言い訳させていただきますと、これに取り組んでおりました。

なんとか、うまい具合に使い分けていきたいと思っています。
こちらでは、撮影の思い出話や裏話を書き連ねていこうかな。

さっそく、撮影の思い出話をば。


初日の撮影は、法静寺前でのきつねの嫁入り行列を再現してのものでした。とても大変だったのは、以前の記事を参照下さい。

2日目には、居酒屋と、咲子の部屋での撮影がありました!




咲子の部屋は、こんな感じです。
いたって普通の部屋です。

でも実は、、、




もとはこういう部屋でした。

撮影は、朝日台にあるとても眺めのいいマンションの、空き部屋をお借りして行われました。

大きな家具は隣市のリサイクルショップからお借りしました。テレビから冷蔵庫、コンロなんかも運び込んだわけですから、そりゃもう普通の引っ越しと変わりないわけです。

小物はスタッフがそれぞれ持ち寄りました。こういうイメージの部屋で、こういう小物ほしいです! 誰かもってない? あるような気がする! さっすが! ごめん、なかった……。そんなこんなで、なんとかかき集めました。 

苦労のかいもあって、もとが空き部屋とは思えないような、生活感のある部屋になったと自画自賛しています。

本当に生活感があるのか、それは劇場でお確かめください。



 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
山口県下松市 市制施行75周年記念映画

「恋」


11月22日(土)から、MOVIX周南で上映決定!!
前売り券、発売中です!
取扱場所:MOVIX周南、スターピアくだまつ、くだまつ観光・産業交流センター、他

0 件のコメント:

コメントを投稿