2014年7月28日月曜日

くだまつ親子の日、制定されました!

昨日、「くだまつ親子の日」が制定されました。
これから下松市では、毎年7月第4日曜日が「くだまつ親子の日」です!

2014年7月20日日曜日

映画「幻肢」、ご存知でしょうか?

映画「幻肢」のHPが立ち上がりました。
コチラからご覧ください。

映画「幻肢」は、本格ミステリー界の重鎮にして、無冠の帝王、島田荘司先生の初の映像化作品で、今年の秋に公開予定の映画です。

とつぜん、どうしてこの映画を取り上げたかといいますと、

2014年7月19日土曜日

上映、終了しました!

昨日までで映画「OYAKO」のMOVIX周南での上映は終了しました。

多くの方にご鑑賞いただけたようです。まことにありがとうございました。

2014年7月17日木曜日

くだまつ・周南ロケが行われました!

新聞などでご存知の方も多いかと思いますが、昨日、映画「百円の恋」のくだまつ・周南ロケが行われました。

この映画は一昨年の周南映画祭で行われた脚本賞、松田優作賞の最優秀作品です。

下松市内でははなぐり海水浴場で撮影が行われました。

18日までです!

先週の土曜日からMOVIX周南での上映がはじまっています映画「OYAKO」ですが、18日(金)、いよいよ明日までの上映となっています。

見に行こうかなと思ったけど、まだご鑑賞いただいていない方はぜひご観賞ください!
今回を逃したら、次、映画館で観れるのは、いつになってしまうか分かりません。お見逃しのないようお気を付けください。

2014年7月14日月曜日

制定記念イベントも

上映がはじまって、最初の土日が過ぎました。
いったいどれくらいの方に見ていただけたのか、どきどきしています。

親子での鑑賞が多かったと伺っています。

2014年7月13日日曜日

映画「OYAKO」、公開中です!

公開中です!

MOVIX周南での上映は、昨日が初日でした。
見ていただけたでしょうか? ぜひご覧ください。終盤の下松(くだまつ)はもちろんのこと、前半のインタビューやドキュメンタリーも見ながらいろんなことを考えさせてくれます。

あらためて映画を見ながら、これまでまったく紹介できていなかったくだまつの特産品があることに気づきました。
それが、こちらです。

2014年7月11日金曜日

いよいよです!

いよいよ明日から、MOVIX周南で映画「OYAKO」が上映されます。 
上映を目前にして、いくつかのメディアで取り上げていただきました。まことにありがとございます。
おかげさまで、事務局にも問い合わせがありました。

そして、なんとか、くだまつPR用のチラシもできあがりました!

2014年7月10日木曜日

映画「OYAKO」には下松ラーメンも!

映画「OYAKO」の上映、いよいよ明後日です! いったいどれくらいの方に見ていただけるでしょうか? いい映画です。ぜひご観賞ください。

下松で撮影が行われたとき、エキストラが必要だったのは、小学校の撮影と、もう1ヶ所、ラーメン屋での撮影がありました。


場所は、こちら、鳥勝です。

2014年7月9日水曜日

映画「OYAKO」の割引券があります

気がつけば、映画「OYAKO」のMOVIX周南での上映まで、あと3日に迫っています。
MOVIX周南の上映スケジュール にも掲載されていて、本当に間近なんだなと感じました。
ぜひ多くの方に見ていただきたい! ということで、割引券が作成されました。

2014年7月8日火曜日

2014年7月7日月曜日

映画「OYAKO」上映時間が決定!

映画「OYAKO」のMOVIX周南での上映時間が決まりました!!

映画「OYAKO -present to the future-」 
日時 2014年7月12日(土)~7月18日(金)
    ①9:40~ ②14:00~ ③18:50~
場所 MOVIX周南


2014年7月6日日曜日

映画「OYAKO」と笠戸大橋

気が付けば、上映まで1週間を切っています。
どれだけ方に見ていただけるだろうか、不安と期待でいっぱいです。
今日のお昼前にMOVIX周南の支配人にお会いした時に、何件か問い合わせがあったとお伺いして、すこし安心しています。

のこりわずかな時間ですが、精一杯、PRしていきますので、よろしくお願いします!

今回は、撮影を振り返って、真っ先に思い出されるとても大変だったことの1つを紹介します。
(先月のブログでは、真っ先に2つ思い出されますと書きましたが、こうやって書くために思い返してみて、苦労したことの多いこと、多いこと、どれが一番とは決められないなぁと思いました。
でもその苦労が、撮影に携わることの面白さだとも思います。)

さて、こちら、どこの写真かわかりますでしょうか?

2014年7月5日土曜日

ブルース・オズボーンさん、写真展です!

ただいまザ・モール周南 海の広場で、ブルース・オズボーンさんの親子写真展が開催されています。