2015年9月6日日曜日

百円の恋がアカデミー賞へ!

下松市内でもロケの行われました映画「百円の恋」が88回米アカデミー賞外国語映画賞の日本代表に選ばれました! おめでとうございます!

撮影は、はなぐり海水浴場で行われました。

 



 撮影現場は↑のあたり
劇中にこんなカットがあったはず、、、

主演の安藤さくらさんと新井浩文さんが訪れました。


さて、そんな映画「百円の恋」ですが、たいへん勝手ながら、
昨年に制作しました山口県下松市 市制施行75周年記念映画「恋」とは
兄弟のような作品だと思っています。

脚本はどちらも足立紳さんです。
「百円の恋」で周南映画祭 松田優作賞を受賞された後、
受賞後第一作として「恋」を書き下ろしていただきました。

そのほかにも、どちらも下松市内でロケが行われていますし、
どちらの作品にも伊藤洋三郎さんが出演されています。

受賞を期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿