2016年7月13日水曜日

高校生による映画づくりサポート事業 スタート!!



下松フィルム・コミッションでは 未来の映像クリエイターを育てよう!!
ということで、今年は高校生の映画づくりをサポートすることになりました(*^▽^*)/
 
講師は、映画「恋」の監督を務めてくださった長澤雅彦氏
 
 映像に興味のある周南地域の高校生を集めて、
7月12日に第1回目のセミナーを行いました。

では、未来の映像クリエイターとは何ぞや?
   
イメージだと映像をつくる人???

そんなイメージがある方も多いのではないでしょうか?
じつは、私もそう思っていた一人です(笑)

もちろん、「撮影を行うこと」も映像クリエイターの大事なお仕事のひとつ。
でも、それだけじゃないんです。

と、いうような長澤監督のお言葉を交えながらセミナーは進みました(^ ^)♪

撮影を行うまでの過程がとても大事ということ。
よく本番が始まるまでで90%が終わっているという話をよく聞きますが、
まさにその通り!!

その過程の中でどのように創り上げていったらいいのかなど
じつは映像の世界だけではなく、様々なものにも結び付くお話だなと感じました。

長澤監督、とても勉強になりました!!
ありがとうございました!!

さて、今後高校生のみんながどのように創り上げてくるのか
今からとてもワクワクしています♪♪

みなさま、あたたかく見守ってくださいね!!


↓↓↓ 7月12日に行った第1回目セミナーの模様です ↓↓↓
 

  みんな、とっても真剣です(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿